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フリーランス秘書による[リモートワーク・サービス]

フリーランス秘書とは

通常のデスクワークを在宅で請け負い、インターネットや電話を使ってリモートで秘書業務の代行サービスを提供します。フリーランサーが市民権を得ている欧米では、1990年代からVirtual Assistantという職名で定着しており、日本ではパーソナルアシスタント、オンライン秘書、オンラインアシスタント、テレワーカーなどと呼ばれているようです。

フリーランス秘書を雇うメリット:

  • 採用・研修の手間、手続き、コストが不要
  • 業務に対する報酬を支払うだけでよい
  • 休憩時間、有休、残業等に対しての支払いが不要
  • 社会保険(労災保険・雇用保険・厚生年金・健康保険、介護保険)、通勤費、福利厚生、賞与、退職金等の費用および手続きが不要
  • 社内スペースやオフィス家具・機器の用意が不要
  • 通信費、電気代、備品関係が不要
  • 依頼内容にはフレキシブルに対応

フリーランス秘書を雇用して、効率的な経営を検討してみませんか?